スポンサーサイト


cafeねこぱんに行ってきたときの話。

DSCF5029.jpg

10月29日、カフェツーリングの記録です。
京都府相楽郡南山城村まで行ってまいりました。
この日のおめあては、「旧田山小学校」校舎を利用した素敵なカフェ、「cafeねこぱん」さんです。

なにぶん、けっこう、いやいやかなり前の話になるので、どの道をどう走ったか記憶にあまり残っていない・・・だもんで、
ほらもう現地着!・・・という画像をいきなり出してくる体たらくで本当に申し訳ない。
これがツーリング記事なのかというと、まるで自信がないので、
せめて有益な情報をひとつぐらい残しておきますね・・・

DSCF5032_1.jpg

旧田山小学校はちょっとした高台に建っています。
お店の看板が入口付近に出ていますので、見逃さないようにしましょう。
坂を上りきったところにあるグラウンドにバイクを停めたのですが、これが傾斜がきつい坂なので、要注意です(;'∀')

DSCF5033_1.jpg

矢印の方向を上り切った先にグラウンドがあるので、安全運転でなおかつ一気に上るのがおすすめです!
途中で停車することなんか考えてはいけません。鬼の首を取りに行くような勢いと覚悟で臨みましょう。

鬼の首を取りに行ったことなんてないから言ってる意味が分からない。
などという平成の世をのんびり渡ってこられた方々は、村の長老にでも聞いてみてください。
おそらく村の長老も「そんなん聞いたことないわー」って仰ると思いますがポイントはそこではありません。

いいかい、相棒。
大事なのは、場の雰囲気(を読むこと)だ。

グラウンドまでの坂道は一気に上りきる。ここテストに出るぞ!

DSCF4987.jpg

ふざけてないで、そろそろお店へ入りたいところですが、学校の風景にいちいちツッコミを入れてしまいます。
だって懐かしいんだもの。二度と戻ってこない日々なんだもの。

DSCF4989.jpg

校舎と校舎の中庭、あったよね~
兄弟と校内ですれちがうと、めっちゃ恥ずかしいの、あったよね~
あと、犬が校庭に入ってきたとき、めっちゃテンション上がるよね~~!!

と、私のテンションはだだ上がりですが、cafeねこぱんさんは、とても雰囲気の良い静かなカフェなのでとりあえず落ち着きたいところですヒッヒッフー!(全然落ち着いていない・・・)

DSCF5023.jpg

DSCF4991.jpg

DSCF4994.jpg

ランチに私ははベジカレーと、夫は鶏のソテー&地元野菜を使った天丼を注文しました。
待っている間、元教室であったであろう店内をウロウロキョロキョロ。
机とテーブルはこの学校で使われていたものでしょうか。

DSCF4997.jpg

・・・んっ?

DSCF4998.jpg

・・・こっそりと書かれた「バカ」という2文字が・・・じわじわきます。
こういう落書き、あったよね。
私の学校だと「バカ」と書かれたその隣に「←バカと書く奴がバカ」と書かれ、さらにその斜め上あたりに「↓おまえもバカ」「おまえも以下略」と無限にも続くような落書きが続いたものです。

DSCF5005.jpg DSCF5008.jpg DSCF5012.jpg

ランチもデザートのガトーショコラも、美味しかった~~╰(*´︶`*)╯

DSCF5027.jpg

cafeねこぱんさん、とても落ち着くお店でした!また行きたいなあ(*‘ω‘ *)
なつかしい雰囲気に癒されますよ。都会の喧騒に疲れた方(笑)におすすめです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村に参加しています(*´▽`*)


Comment

  • 2016/11/20 (Sun) 21:44
    satoumi #- - URL

    行きたい!是非とも行きたいですわ。
    もちろん車で…←坂を登れる自信がないチキンw

  • 2016/11/21 (Mon) 16:33
    とみやん #- - URL

    わらしも連れて行っとうせー♪
    カレーも天丼もすごく
    斬新に感じたのはアタシだけでしょうか(^^)

  • 2016/11/27 (Sun) 19:49
    はなちゅん #- - URL
    satoumi さん

    お店が営業しているのが、第1・2・3土曜日&日曜日なので
    ぜひとも良きタイミングで・・・!ソーレ!(∩ω)⊃ ---==三 ⊂⌒っ´ㅅ)っ

  • 2016/11/27 (Sun) 19:53
    はなちゅん #- - URL
    とみやんさん

    天丼は確かに珍しかったかも・・・!
    天丼ってたまに食べたくなるんで私も天丼にするかめっちゃ迷ったのですが、
    この日カレーの匂いを嗅いだとたんカレーまっしぐらになりました。
    天丼も美味しかったってジンチャソも言ってましたぞ(*´Д`)
    みんなで行ってみんなで「朝のホームルームごっこ」やりましょう!

    「はなちゅんはー、昨日ー、帰り道にー用水路の水を飲んでいましたー
     いけないと思いますーーー!」

    とか・・・(実話)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

