スポンサーサイト


生石高原にススキを見に行く。

DSCF5044.jpg

11月5日、和歌山の生石高原へ行ってきたときの記録です!
おっとその前に、有田川町にある「HERB+CAFE」さんでお昼ごはんを頂きましてね。

DSCF5050.jpg

元々は工場っぽい感じの建物でしたが、とてもスタイリッシュにリノベーションされていた。
カウンターにはさまざまな種類のハーブティがたくさん並べられていました。
くっ・・・なにもかも・・・オシャレや・・・(*´Д`)

DSCF5055.jpg DSCF5058.jpg

ピザと一緒にハーブティを注文しました。
私が選んだのは、セントジョーンズワート、ローズマリー、レモングラス、そしてほうじ茶のブレンド。
セントジョーンズワートって飲んだことがないからどんな味になるのか気になりましたが、ほうじ茶の風味のおかげで普通のお茶っぽい感じになっていた。飲みやすい!

DSCF5065.jpg

お昼を済ませたら、いよいよ生石高原へ出発!
有田川に沿って国道480号線を走っていきます。
ちょうどみかんの収穫シーズンで、たわわに生ったみかんの樹をたくさん見ました。
陽の光を受けてきらきらと光る葉っぱ、つやつやのみかんの樹を見てるだけで、訳もなく幸せになる食いしん坊の私です。

DSCF5066.jpg

この交差点も、なんてことのない交差点なのですが、山の斜面は一面みかん畑。
ああ、ここに生ってる果実は全部食べられるんだね・・・
そう思うと、見てるだけでもう、脳内に勝手にセロトニンがあふれて、勝手に幸せなんである。

DSCF5078.jpg

およそ走ること1時間。生石高原に到着!

DSCF5124.jpg

初めて訪れたんですが、ここ、ものっすっごい、「抜け感」、あります・・・!
「抜け感」って、私は勝手に呼んでいるのですが、標高870m、360度視界をさえぎるものがない光景は
めっちゃ爽快、めっちゃぱっかーん!\\└('ω')┘////とした気持ちのいい場所です。

DSCF5087.jpg

高原って、たまにうすら寂しい場所とかあるけど、ここはそういう翳りとか、暗さってものがまるでない。

DSCF5102.jpg

DSCF5089.jpg

ぽかぽか陽気とあいまって、気持ちの良さから眠ってる人たちもいた・・・。

DSCF5107.jpg

笠石と呼ばれる大きな岩。
ここで弘法大師が修行したそうで、お大師様を祀る祠がありました。
そういや今年、高野山に行ってないから、ここでお参りしておこう。
四国ツーのときはお世話になりました~(^人^)といきなり手を合わせるのだった。


DSCF5104.jpg

見晴らし良く、超爽快でした!(゚∀゚)

DSCF5108.jpg

この時点(11/5)で、ススキの見ごろはちょっと過ぎていたようですが、それでも見ごたえはありましたねー。
季節ごとにまた変わった風景が見られそうです。また別のシーズンにも訪れてみたいです٩( 'ω' )و

💛おまけ💛
DSCF5083.jpg

DSCF5084.jpg

生石高原の山の家近くにヤギがいました。
段々になったところに登って草をはんでいた・・・なんてヤギらしいヤギだ!
名前は「スミレちゃん」というそうです。めんこい!!(*‘ω‘ *)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村に参加しています(*´▽`*)

Comment

  • 2016/11/27 (Sun) 21:56
    bar #mdgUF9TI - URL
    おー

    生石高原、この秋に行こうと思ってたらすすきの季節はあっという間に終わっちゃってましたw
    また来年だなー
    おかげでちょっと堪能できました!ありがとうございました!

  • 2016/11/30 (Wed) 14:47
    はなちゅん #wKydAIho - URL
    barさん

    生石高原、私は初めて行ったのですがめっちゃ良いとこでした!
    もうちょっとみずみずしいススキも見てみたかったのですが、ススキも紅葉も、
    良い時期ってあっという間ですよね。

    私も来年、また行きたいです~(´▽`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

