

大阪モーターサイクルショー2017

20170318_1.jpg

大阪モーターサイクルショーに今年も行ってきました('∀')
そのときの様子を超ざっくりと振り返ってみましょうか。

20170318_2.jpg

今年はお天気に恵まれた3日間だったので、バイクで出動。
右見ても左見てもバイクばっかりや!

20170318_3.jpg

青空の下、2013年式400Xも展示しておきますね。
それでは会場へ~~(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ



出るぞ出るぞと言われて気になっていたV-strom250、来てました(*´▽`*)

20170318_4.jpg

20170318_5.jpg

20170318_6.jpg

ううむ、250ccクラスのアドベンチャータイプが今になって出るとは。
FTR223から400Xに乗り換えた私ですが、このバイクが乗り換え時に販売されていたら、乗っていたかもしれない。
12V電源、キャリアもついているし、見る限りとても便利そうなバイクなんだもの・・・。
しかも燃料タンク17L。安心してロングツーリングに出かけられます。
ちなみに股下70cmの私が跨った結果、爪先つんつん、で、まあまあ乗れるであろう~って感じでした。



250ccのアドベンチャーといえば、VERSYS-X-250 TOURERも↓。

20170318_9.jpg

20170318_10.jpg

写真はほんの一部分ですが、なんだか豪華で、250ccに見えない(;'∀')
フォグランプは別売だそうですが、フォグランプがあるとさらにアドベンチャー感増し増しになりますね。



そしてBMWブース。
映画「バイオハザード ザ・ファイナル」でアリスが乗っていたバイクと同タイプの車輌が展示されていました。

BMW S1000XR、アンブレラ社仕様。カッコイイ・・・(*´Д`)

20170318_12.jpg

20170318_13.jpg

劇中、アンデッドだらけのあの荒廃した世界に、いきなり現れる美しいバイクはかなり、不自然に思えたけれども、
それはさておき、アリスもバイクも、カッコよかったよね。

20170318_14.jpg

例のシーンを再現してみる。(映画を観た人にしか分からない)。

20170318_15.jpg

わっとなるお値段だった。




20170318_16.jpg

カメラ小僧がいるところには、たいてい綺麗な女性がいる。
が、当方、背が低いので何も見えない!何も撮れない!何があるの?!誰がいるの?!
悔しいので人様のモニターで確認する始末です。

とまあ、ほかにも色々見て回って、ホンダブースに立ち寄ると、黒いアイツがいました。

20170318_17.jpg

くまモン!

20170318_18.jpg

ゆるキャラグランプリで天下を取った王者の貫禄たるや。
いやあ、風格がね、あったね・・・(;'∀')

以上、駆け足気味に今年のモーターサイクルショーを振り返ってみました。
いやはや、バイクも人もいっぱい見たよ。おなかいっぱい!なんか違うものを見たい!目に入れたい!

ってことで、翌週、鳥取砂丘までひた走ってきました・・・。
次回は、鳥取弾丸ツーリングの話をお送りします~~(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

